静岡インターハイ

 今年はただの応援の人として、静岡までインターハイを見に行きました。一般クラスの人たちには申し訳ありませんでした。昨年までは引率でついていかせてもらって選手と一緒に戦っている感じでしたけど、今年は援護するような、よりいっそう裏方のような役割でしたが、充実していました。昨年は山形で、兵庫県の代表として出場する藤綱くんと行きました。体操クラブの出身者ではありませんが、ありがたいことに、暇を持て余していた(←そんなこともないです笑)私に依頼がありました。おかげでとてもいい経験をさせてもらいました。インターハイの演技では本当に納得のいく演技をさせてあげられなかったのが心残りですが、そのおかげか、彼は大学でも新体操を続けてくれています。しかも体操クラブ出身の西原昌希くんと一緒に。仲間も増えて楽しげで、私も大変うれしいです。)

 

 さて、体操クラブの発表会にも参加してくれている尼崎西高校の皆さんが全国の舞台で大活躍でした。団体個人ともに出場し、素晴らしい成績を収めました。結果ももちろんうれしいですが、一所懸命な姿と成長した姿を見られたのが何よりです。岩渕くんが演技を初披露したのは南甲子園体操クラブの発表会だったと思います。本当に立派になって…。感涙にむせびます。←言い過ぎ?彼は今年3月に行われた全国高校選抜にも出場し、すでに全日本選手権の出場も決めています。男子新体操の最高峰の大会です。楽しみです!

 来週には体操クラブ選手クラス出身の選手たちが群馬で行われるインカレ(大学生の全国大会)に出場します。卓見先生も出場しますよ!応援よろしくお願いします。