年末から最近のことなど②

 こんばんは。

選抜大会の引率で愛媛県に来ています。

 

 結果はさておき本人がおよそ満足のいく演技ができたのでうれしかったです。

自信がついたんじゃないかと思います。

 

 さて、年末の発表会、たくさんの方に足をお運びいただいて誠にありがとうございました。おかげさまで無事に終えることができました。体調不良や、予定が合わず参加できなかった方には大変申し訳ありませんが、子どもたちにとってのあの日のクリスマスが良き思い出になればと思っております。私自身、やっててよかったと思います。たぶん、今年も大変なんだろうと思いますが、また素敵な思い出になるよう努めてまいります。

体調の崩しやすい時期で、またほかの習い事もある中で練習から参加いただいて本当にありがとうございました。子どもたちのため、と言いつつ私も楽しませてもらいました。オープニングの高校生たちもエネルギッシュでよかったです。はばタンも来てくれましたし。

 私が見る光景はたぶん他人からしたら大したことはないのかもしれませんが、私にしたらものすごく幸せな光景です。一人一人の一生懸命な姿が見られて本当にうれしいです。

 倒立競争なんかに混じってる場合ではありませんでした。

 それに恩師にも来ていただいて、先輩たちにもご覧いただけて、OBたちがわいわい楽しんで参加して、「ああ、よかった」と思いました。どういう思いを抱いて卒業した方がいるかわかりませんが、また帰ってこられる場所のようなものがあるのっていいなと思いました。

 それもこれも、いつも地域の活動にご理解いただいている皆様、今津高校のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

 だらだらと書いてしまいましたが推敲もしません。新年度はまた新しい出会いを楽しみにしています。クラス振り分けにご協力いただきありがとうございます。

 もう少ししたら送ります。すみません。人数の多いクラスがありますが、なにとぞご了承ください。

 

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

次回は、新年の試合の話なんかを書きます。たぶんそのうちに。まだ咲いていない桜が散る前には・・・。