秋めいて冷める気温と醒める情熱

 すっかり秋めいてきましたね。
 南甲子園小学校は校舎の建て替えの関係で春に運動会を終えてしまいましたが、およそこの時期に運動会をしている学校が多いようです。
 この夏、縄跳びでたくさん汗を流して体操クラブのお友だちは上手に跳べるようになりました。大縄をしたときには、入るタイミングが分からなかった人に、上級生が手をつないで入ってあげている場面もありました。体操クラブは他学年との交流が多くていいなと思います。それ以外にドッジビーでガッツというゲームやアルティメット風のゲームもしたりしました。7月はボールでゲームもしましたがバスケットを習っている人の活躍がすばらしかったです。(以下、続き)
 マット運動では側転が形になってきたり、立った状態からのブリッジも補助なしでできる人が増えました。月の最後にはマットの発表をするようにしています。ぜひ機会があれば保護者の方も見にいらしてくださいね。
 さて、春から夏にかけてほとんど立て続けに試合があった選手クラスの一番大きな大会が来週10/9〜11に東京は国立代々木体育館で行われます。見に来ていただくのは大変かと思いますが応援をよろしくお願いします。
余裕があれば、近畿ジュニア後からの試合の様子を写真を加えてご報告したいと思います。
 先日、発表会についてのお知らせを配布させていただきました。
お休みされていた方はホームページにも掲載していますのでご確認ください。