近畿ジュニア選手権大会2015

 南甲子園体操クラブを検索かけるときに、「みなみこ」まで入れると予測して南こうせつが出ますね。

 さて、つい先日早起きのせみが鳴いていたように思います。すっかり夏ですね。

 

 毎年夏休みの終盤に行われている近畿ジュニア選手権大会が今年は他の試合との日程の都合で今日行われました。(以下、続き)

 

 結果はともかくよくがんばっていました。ありがたいことに今年も全日本ジュニア選手権に2名の選手が出場を決めました。発表会に出演してくれたことのある清流会の選手の中からも2名出場することが決まりました。

 

 3年前のブログでは、南甲子園体操クラブのこの団体メンバーが再びそろうのは大阪インターハイの年だ、といっていたのですが、それが今年です。体操クラブ出身の選手たちが高校でも活躍しています。大阪インターハイの会場(大阪市中央体育館)にはぜひ足を運んでくださいね。新体操男子はマイナーですが、すばらしいスポーツです。女子はみなさんご存知のようにそりゃ美しいです。というよりは南甲子園体操クラブの子たちは新体操は男子のほうがよく見ているのかもしれませんね。

 

 来週は鳴尾浜にある兵庫県立総合体育館で試合が行われます。近所なので是非応援に来てくださいね!初めて試合に出るRGのクラスの人もいます。本人たちは緊張するでしょうが、これからの選手はやはりものすごく楽しみです。良い経験になればと思います。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Maragaret Alexander (木曜日, 02 2月 2017 22:20)


    Hey there! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it hard to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to start. Do you have any ideas or suggestions? Thank you