網野のススメ

早朝の浜辺
早朝の浜辺

 網野合宿から帰ってきました。

 割と長い練習でしたが、集中してできたと思います。そして体力も技術も少し向上したような気がします(・・・ここでの経験をきっかけに普段の練習の意識が変わればと思っていますが、環境を変えて練習することでたった3日でしたが、たしかにうまくなったように思います)。網野高校のみなさんに大感謝です。毎年来ているので子どもたちは網野の高校生たちにずいぶんかわいがってもらっていました。(以下、続き)

穏やかな夕方の浜辺
穏やかな夕方の浜辺

 ところで、写真でどれほど伝わるかわかりませんが、海が非常に美しいです。

琴弾き浜にほど近い場所ですが海にはフグ?の稚魚もいたりと大人の私でもワクワクするような自然でした。景色も最高です。

 体操クラブでレジャー?アウトドア?企画ができれば楽しいんじゃないかな、なんて考えていました。みなさんも京丹後にあそびにきちゃって~な。(京丹後CM入れときましたよ、小倉先生。←網野高校新体操部監督)

フグの稚魚?スイカの水槽がやや不気味。
フグの稚魚?スイカの水槽がやや不気味。

 さて、全日本予選(8/26)まで1ヶ月を切りました。その前に高校生はインターハイ8/8~、ジュニアは井原カップ8/15~があります。(27時間テレビに井原の男子新体操部OBが出演していました!!ご当地SMAPの採点で満点でした!)

 ・・・高校生のがんばりにジュニアもこたえて是非とも全国へ!!

 応援お願いします!

 

 

 オマケ・・・

 次のうちフグはどれでしょう?

  ①海豚  ②河豚  ③水豚  ④栄螺