春の高校総体のお話

 皆様、ご無沙汰をしております。

新年度に入ってめくるめく試合の数々がありました。

 

南甲子園体操クラブとしては5月に兵庫県ジュニア新体操選手権大会に出場し、

団体優勝という成績を収めました。各先生からは全国も目指せるチームと言われています。が、課題はまだ多いです。7月に入り徐々に克服できてきました。

ですから、…長い目で見ていきたいという気持ちもありつつ、試合には間に合わせたいという焦りもあり、日々葛藤しております。(以下、続き)

そして、昨年の発表会で卒業生演技をした二人は高校生で、なんと二人とも個人でインターハイに出場することが決まりました。さらに一昨年の体操クラブ卒業生の二人も今津高校の新体操部に入部して2年目悲願の団体インターハイ出場を果たしました。つまり、選手クラスだったみんなは全員全国大会に出場することができます。

団体のレギュラー争いに勝てればの話ですが。

8月8〜9日に東京で演技を披露してきます。がんばって欲しいです!

私も高校生の引率でついていきますけど。

 

選手クラスもますます盛り上がってきています。

見学、体験随時募集中です。

ちなみに心身ともに健康で、やる気と時間がある人なら誰でも選手になれます。

心と体の伸長をはかりたいとお考えの方はぜひとも。

ともかく「新体操をやりたい!」という方は大歓迎です。