第3回南甲子園体操クラブ発表会!

みなさん、発表会お疲れ様でした。

全員には聞けませんでしたが1年生は楽しかったと言ってくれましたし、

笑顔がたくさん見ることができましたので、ひとまずはよかったかなと思っています。

が、数々の準備不足や配慮不足があり、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

よりよい発表会になるようアンケートも実施しましたが貴重なご意見をたくさんありがとうございました。(アンケート回収箱のようなものを設置すればよかった。)

賛助の方々の本当にすばらしいかたたちばかりで、子どもたちの心に残るひとつの宝になったら幸いです。思い出に残る発表会にしたいといってくれていた6年生や、都合でこれが最後になるみんなにとって、いい思い出になっていればいいなと思います。もちろんこれを機に来年も発表会がんばるぞ、と一つのいいきっかけにしてくれたみんなもいるかと思います。それぞれにとってたくさん感じ、気づきのあるものになっていてくれたらいいなと思います。

会場設営や準備などたくさん助けていただいて本当に助かりました。

毎年寒い会場でしたので大きなストーブを借りました。運搬したのは業者ではなくスタッフでした。昨年もそうでしたが、撮影も保護者の方にずっとしていただいていたり、受付で対応してくださる方もいたり、寒いだろうからと、温かいコーヒーお差し入れしてくださったり、かたづけのお手伝いをしていただいたり、もう言い出したらきりがないくらいのたくさんの方々のお心遣いに、感謝しかないです。本当、私いいかげんですみません。お力をたくさんいただいています。

 

最後のあいさつのところでは本当に申し訳ありませんでした。

今後もますますがんばります。私もとても楽しかったです。(以下、続き)

さて、「真」とTシャツにありましたけど、あの字でどんな言葉を連想しますか。

真面目?真剣?真っ直ぐ?真ん中?真実?真砂?鑑真?

真の右側は少し空いてますね。デザインしてくれた笹沢英人さんは今津高校のブレザーの胸ポケットのデザインもした人で、体操クラブのロゴを考えたのも彼です。子どもたちの真剣で真っ直ぐな心を大切にしてほしいという気持ちがこめられているのかもしれませんね。

それぞれの真実を大切にしてほしいです。

↑泣く前はこんなことが言いたいとぼんやり考えてました(笑)

 

スタッフのことをたくさん言いましたが、なんといっても子どもたちがいっちばん頑張っていました。みんなに一番大きな拍手をおくりたいです!

ぱちぱちぱちぱちぱち!

 

時間もおしおしの発表会でしたがお付き合いくださいましてありがとうございました。

では、来年まで会えない方も多いかと思いますが2013年も元気に過ごしましょう。

 

日程に関してはまた、ご連絡いたします。

分かっている範囲では

12月29日30日、1月12~14日の一般の体操クラスの練習はお休みです。

2月3月は入学試験などもあり時間変更があると思いますのでよろしくお願いします。

1月はなわとびの記録をとります。自己ベスト更新がんばりましょう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大江 (月曜日, 24 12月 2012 08:25)

    あ、みなさん!メリークリスマス!
    3連休の真ん中で申し訳ありませんでした。

    よいクリスマスをお過ごしください。
    あ、鈴の音が聞こえてきていますね。