台風一過

 台風のため、先日の日曜日クラスは休講になりました。大変残念でしたがまた来週お待ちしています。次の日曜日クラスは8日(月曜祝日)に行いますのでお間違えのないようご注意ください。時間は通常です。

 

 土曜は南甲子園小学校の運動会を見に行きました。体操に参加している子たちの生き生きした姿に勇気をもらいました。騎馬戦では体操クラブ同士で一騎打ちがあってわくわくしました。組体操もとてもがんばっていました。上級生は準備や放送でも活躍していました。放送では上手にコメントを読む体操クラブ所属の児童がいて、鼻が高かったです。(運動会の指導に何も携わってないくせに・・・。)  (以下、続き)

 さて約10日後に、南甲子園体操クラブから全日本ジュニア新体操選手権大会に出場に向けて出発します。傍から見れば逆境の中の出場、かもしれないですが、いやいや、逆境なんてものはないです。すべて勉強させてもらうことばかりでした。足りないものを数えだしたらキリがありません。スヌーピーが言うように「配られたカードで勝負」です。そして私も、みんなも全然悪いカードではないです。さあ、今日も元気にがんばりましょう。

 

 台風が過ぎて一段と涼しくなり過ごしやすくなってきてはいるものの、風が流行っているようです。記憶に新しい新型インフルエンザの時にはあんなに「マスクマスク」と騒いでいましたが、のど元過ぎれば熱さを忘れてしまったようです。くれぐれも手洗いうがいをこまめに行い、元気に楽しい毎日を過ごしましょう。

 

 発表会は12月23日に決まりました。今年は全員参加で案内を出そうと思います。

どうしても出演できない方は、記念品をお渡しするだけになりますが、ご了承いただきますようお願いいたします。詳しいことはまたお知らせいたします。

 ゲストの方もスケジュールの調整などあり、確定はできませんが、シルクドソレイユのオーディション合格者を輩出したクラブに所属していた方や、オールジャパン優勝候補の新体操チームや、有名ダンスグループに所属していた方など多数お声かけさせていただいております。良い発表会になるようご協力をお願いいたします。