3年目の夏

キャプテンまるかぶり
キャプテンまるかぶり

暑い日が続いておりますが皆様お変わりありませんでしょうか。

体操クラブのお友達はこんがり日に焼けて夏色です。

 

さて、この時期は試合のオンパレードです。さらに今年は初めて合宿を組んで集中的に練習する時間を設けました。

まるで統一感のない写真は井原カップの時の写真です。出場人数が多く、日程も早くなり必然的に起床時間も早まったのですが、彼らは時間通りにウォーミングアップを始めていました。中2の二人が後輩の面倒もよく見てくれましたし、先輩のサポートもよくやってくれていました。精神的にも成長してくれています。 (以下、続き)

キャプテン またかぶる
キャプテン またかぶる

岡山で試合をした後は、すぐに京都の網野高校で合宿をしました。練習の合間に海へ行きました。きれいな海に大興奮でした。この後、また練習をしました。3日間みっちりと練習し、またパワーアップしました。合宿後の彼らの目は深さが増したような気がします。

違う環境でたくさんの方にかかわっていただいて私も大変勉強になりました。みんなの良い思い出にもなったかなぁ。福岡大学のかっこいい大学生も一緒に遊んでくれました。そのうちの一人は私が大学で新体操をやっていたときにジュニアだった子ですが、お酒も飲める年になっていました。来年にはもう大学卒業だそうで、指導に携わっていきたいと言っていました。彼らのおかげでさらに充実した練習ができたと思います。

最終日にみんなでアイスを食べました。
最終日にみんなでアイスを食べました。
先頭がキャプテン!(ポニーテールじゃないよ)
先頭がキャプテン!(ポニーテールじゃないよ)

 そしていざ近畿ジュニア選手権へ!

 

彼らは見事にやりきりました。期待した以上の活躍でした。個人はなんと総合優勝!しかも2名!(同立1位)でした。団体は3位と大健闘。団体で全日本に出場することを目標としていましたが、残念ながら予選通過にはなりませんでした。

またこのメンバーがそろうのは3年後の大阪インターハイのときかな・・・。

楽しみです。

 

 

個人では3人が全日本の大会に出場します。

今後ともますますの応援をよろしくお願いします。