兵庫県新体操選手権大会 県民大会2012

 まさに真夏。暑い日が続いていますが、空調との寒暖の差や、冷たいものの食べすぎなどで体調を崩してはいませんか。

 

スポーツの祭典オリンピックも盛り上がっていますね。(判定が覆るのにはかなり違和感がありますが。)

体操クラブ出身者がオリンピックに出ることも夢に見ています。

 

インタビューでは「小学生の頃に体操クラブに通っていたのですが、そこで運動することの楽しさを覚えたんです。」なーんてね。そして続けて言うんです。

 

「美濃部先生、ゆうき先生ありがとう!」・・・大江ちゃうのかー!?(以下、続き)

 さて、体操クラブの選手たちは試合のシーズン真っ盛りです。兵庫県新体操選手権大会では個人団体ともに優勝を果たしました。兵庫県の新体操ジュニアチームのパイオニアとして今後も、チームが入れ替わっていっても活躍してほしいと思っています。やがてはOBたちが後輩たちを指導したり、今津高校の新体操部に入部して活躍してくれたりすることでしょう。楽しみです。

 選手たちそれぞれが感じたことを私は忘れてほしくないので試合で感じたことを必ずノートに書いてくるように指導しています。私も同様にノートに記しています。誰にも見せないですが。自分自身の中にも温故知新があると思います。

 

 8月25日には和歌山で近畿ジュニア大会があります。宿題に余裕のある人は是非いらしてください。お盆真っ盛りですが、8月11日12日は福井県でインターハイがあります。今津高校新体操部も個人で出場します。18日19日は岡山県井原市で井原カップという男子新体操の大会もあります。詳しいことは大江までお問い合わせください。たくさんの方の応援をお待ちしています。