すでに6月・・・。

皆様いつもありがとうございます。

 

光陰矢の如し。

いや、すみません。

怠慢でございました。

 

前にブログを書いたときは寒かったように思いますが

今はすっかり暖かくなってしまい、衣替えもしてしまっているような状態です。

皆様お変わりありませんでしょうか。

 

さて、昨日と一昨日近畿高校総体・新体操選手権大会を

観戦しに行きました。体操クラブの選手たちも応援に行きました。 (以下、続き)

いつもお世話になっている高校生の団体インターハイをかけた非常に

重大な試合でした。

結果は3位!ですが、2位までが全国大会出場となりますので、

残念ながら予選通過に僅差(0.133差)でかないませんでした。

思えば今の育成クラスが出来立てのときに高校1年生だった選手たちで、

練習のときにはずっと一緒だった人たちです。体操クラブのみんなは、彼らに憧れ、

ここまで成長することができました。本当に感謝しています。

全国大会での活躍を期待していましたが、同じくらい努力してきた、他のチームにほんの少し及びませんでした。

3年生の団体選手は高校から初めて新体操を始めた人ばかりです。それが、ここまで、高校入学以前から新体操や器械体操を経験してきている他チームを脅かすまでに成長したことが本当にすごいことです。

 

記録は結果を残すのみですが、我々兵庫のスタッフは彼らの努力の過程を見続けてきました。有形無形に関わらず我々に力を与えてくれました。

 

身がよじれそうなくらい、つらいです(当事者はもっとだろうなあ)。

 

が、塞翁が馬という言葉もあるように逆境に立たされたことが彼らの団結力を高めたのかもしれませんし、今後の進路に向けての新たな目標にかわるのかもしれませんし、何がよかったかどうか誰にもわかりませんが、私個人からみて、現時点での力を彼らは出し切れたと思います。

本当にすばらしいです。勇気をたくさんもらいました。

 

今度は我々の番です。きっと全国大会団体出場の切符を!!

今津の先輩がこの日に力を出し切ったように一日の練習、一回のタンブリング、

一回の徒手、一瞬一瞬を大切に積み重ねていけばそれはかないます。必ず!!

 

・・・と、自分の怠慢を棚に上げて興奮するのでした。

 

追伸:個人では今津高校の選手がインターハイに出場することが決まっています!

  引き続き応援よろしくお願いします!!